先日、玉名市H様邸にて、気密検査を行いました。
C値=0.30c㎡/㎡という素晴らしい結果がでました!!
一般的に相当隙間面積(C値)が5.0c㎡/㎡以下の
住宅を気密住宅を言います。
気密性が高いと、計画的な換気ができ、温度差が小さく、
ヒートショックの心配がない快適な空間が実現できます。
素晴らしい気密結果をいただき、いつも一生懸命お仕事を
してくださる大工さんに感謝です(^^)/
TEL. 0120-33-2865 営業時間 8:00 〜 18:00 / 土日祝定休 (お電話でのご相談は承っております)
既存柱の加工と調整を行いました。 お施主様から「家の象徴でもある床柱をどこかに使いたい」とのご希望をいただき、 長年この家を支えてきた床柱を、新しい構造の中で再び活かす作業です。 年月を重ねた木には、…
今回の1枚目の写真は、みんなが大好きな “レジェンド大工さん” 👷♂️✨ 長年培ってきた確かな腕と経験で、現場の要として活躍してくれています。 現場では、床の構造用合板の敷き込み作業が完了し、続いて…
建物の骨組みの中でも、土台と大引きはとても重要な部分です。 この工程でしっかりと水平を出し、後の床組みや内装工事に影響が出ないよう丁寧に施工しています。 基礎の上に土台を据え付け、大引きを組むことで、…